採用案内

HOME > 仙台オープン病院からのお知らせ

仙台オープン病院からのお知らせ

2017.03.28

NTT東日本関東病院の大圃研先生をお迎えしました。

消化管腫瘍の内視鏡治療(内視鏡的粘膜下層剥離術ESD:Endoscopic Submucosal Dissection)で大変著名なNTT東日本関東病院内視鏡部部長の大圃研先生が、先日当院消化器内科に内視鏡指導のため来院されました。
臨床一筋に、最近では後進の指導にも情熱を燃やし、TV『情熱大陸』にも出演するなど、大変『情熱』的な先生でした。近郊に数多くの内視鏡治療で有名な施設がある中で、永年の不断の努力により、所属されている病院を大腸腫瘍のESDでは日本で最も数多くの治療を行うほどにするなど、並々ならぬ熱意で臨床に取り組まれております。初回の訪問では1例の指導でしたが、最小限の動作で最大限の効果を得る為の工夫をご教示頂きました。アドバイスの1つ1つが経験より導かれた実質的な内容で、今後当科のESD治療レベルの向上につながると確信しております。
 平成29年度春から定期的に当院消化器内科の指導を行って頂くこととなり、更なる内視鏡技術の向上のみならず、地域医療を担う当科にとって数多くのことを学べる機会と期待しています。

ページの先頭へ戻る

Copyright © Sendai Open Hospital. All Rights Reserved.