HOME > 病院のご案内 > 財団のご案内 > ご寄附のお願い

ご寄附のお願い

公益財団法人仙台市医療センターでは、高度な医療を提供するための診療体制の整備等や、高齢者の介護福祉の増進を目的に、法人並びに個人の皆さま方から広くご寄附を受け入れ、その成果を通じて社会貢献に役立てています。皆さまからの暖かいご支援を賜りますよう、お願い申し上げます。

事業所

  1. 仙台オープン病院
  2. 茂庭台診療所
  3. 介護老人保健施設 茂庭台豊齢ホーム
  4. 居宅支援センター豊齢

寄附金の使い方

病院及び介護老人保健施設等の環境整備、生活習慣病予防等の健診、公衆衛生の向上、研修医等医療従事者の育成、医学及び医療の向上に関する調査研究の充実、高齢者の介護福祉の増進等に使用させていただきます。

税制上の優遇措置

ご寄附いただいた寄附金には、税制上の優遇措置を受けることができます。

個人からのご寄附

その年中に寄附した合計額(総所得金額の40%を限度)から、2,000円を差し引いた額について、所得控除を受けることができます。

法人からのご寄附

法人税について、法人が支出する寄附金は、その法人の資本金等の額、所得金額に応じた一定の限度額まで損金に算入されます。このとき、公益法人に対する寄附については、一般寄附金の損金算入限度額とは別に、別枠の損金算入限度額が設けられています。

寄附金の申込方法

下記の「寄附申込書」をダウンロードしていただきご記入の上、下記の問い合わせ先に郵送又はFAXでお申込み下さい。ダウンロードできない場合には、下記の担当までご連絡をお願いします。ご連絡をいただきました後、「寄附申込書」をお渡しいたしますので、「寄附申込書」にご記入の上、下記あてに郵送又はFAXにてお申し込み下さい。

【お問い合わせ先】
公益財団法人仙台市医療センター 法人事務局
〒983-0824 仙台市宮城野区鶴ヶ谷5-22-1 仙台オープン病院内
TEL 022-252-1111 / FAX 022-252-0454

ページの先頭へ戻る

Copyright © Sendai Open Hospital. All Rights Reserved.