地域に根差した看護を提供できるように取り組んでいきます。

先輩からのメッセージ

MENU

医療関係者の⽅Medical personnel

採⽤情報Hope for employment

看護部Nursing department

地域に根差した看護を提供できるように取り組んでいきます。

地域に根差した看護を提供できるように取り組んでいきます。
職位 看護師
配属先 ICU
  1. 地域住民から愛されており、地域の方々と密接に関わった看護を学べると思ったからです。私は、以前祖母と暮らしており、祖母や友人から「オープン病院に入職したら素敵な看護師になるね」と前向きなイメージを言われたのもきっかけです。
  2. 去年からICUに異動となり、全身状態が不安定な患者さんを多くみています。そんな集中力が必要な中でも、先輩・後輩ともに優しく一つずつ丁寧に指導してくれます。分らないことを分らないと言っていい雰囲気に毎日助けてもらってます。
  3. 自分の中の理想の看護師像をもって日々の業務にあたっています。患者さんとの会話や毎日のケアでも視点を変えて関わることで、患者さんの入院生活はよりよくできると思うので、意識して看護をしています。
  4. 認定看護師や専門看護師を目指しております。そのためには院内のICLSへ参加し、自己研鑽を行ったり、日々の業務に根拠と責任を持ち努力していきたいです。
  5. 病院のスタッフは患者さんにとってよりよい選択ができるよう、多職種で深く関りながら治療やケアを行っています。地域に根差した看護を提供できるように取り組んでいきます。
トップページへ戻る
トップに戻るボタン