自分もその様な看護師になりたいと思ったことがきっかけです。

先輩からのメッセージ

MENU

医療関係者の⽅Medical personnel

採⽤情報Hope for employment

看護部Nursing department

自分もその様な看護師になりたいと思ったことがきっかけです。

自分もその様な看護師になりたいと思ったことがきっかけです。
職位 看護師
配属先 消化器外科病棟
  1. 学生の頃実習で当院にお世話になった際に、忙しい中でも患者さんと笑顔で丁寧に接する姿をみて、自分もその様な看護師になりたいと思ったことがきっかけです。また、就職活動を行う中で看護部理念に共感したことも大きな理由です。
  2. 忙しい中でも、看護師同士声を掛け合って楽しく仕事をしていると思います。仕事をする時と楽しむ時メリハリがあるようにも感じます。
  3. 自分が看護師を目指したきっかけを思い出し、どのくらい理想に近づいているか・どのくらい成長できているか確認することです。また、患者さんと雑談などをして患者さんの人柄を知ることも意識しています。
  4. 患者さんがどの病期に合ってもその人らしく生活できるように支援できるようになりたいと考えています。特に認知症を患っている方や終末期にかかる人により専門的なケアを提供できるようになりたいと考えています。
  5. 勉強や実習、課題などがあり大変な日々を過ごされていると思いますが、看護師になってから臨床でたくさんのことが糧となると思うので頑張ってください。一緒にお仕事できたらいいなと思います!
トップページへ戻る
トップに戻るボタン